Leave a comment

メリーランドデー2014

メリーランド大学カレッジパーク校で4月26日(土)、「メリーランドデー(Maryland Day)」が開催されました。メリーランドデーは年に一度のオープンキャンパスイベントで、様々な学部や学生グループなどが参加しています。

プランゲ文庫は東アジア資料室と共同で、中国・韓国・日本の文化を紹介するコーナーを毎年開催しています。今年は折り紙、習字、Gonggi(韓国の伝統遊び)に加え、習字アーティストBertrand Mao 氏によるデモンストレーションをホーンベイク図書館4階にて開催しました。どのテーブルもたくさんの子供連れの家族で賑わい、300人を超える来場者を迎えました。

また今年はホーンベイク図書館各階の出し物を対象としたスタンプラリーを行い、スタンプを集めた参加者には折り紙で作った姉様人形の栞を渡しました。ホーンベイク図書館では、セサミストリートのキャラクターぬり絵、昔のテレビゲームで遊べるブース、貴重本の鑑定などの催し物がありました。

今年も天候に恵まれ、キャンパス全体として8万人ほどの人出がありました。

Leave a Reply

